top of page

セミプライベートレッスンDAY & 英語でドリンクオーダー

久しぶりにセミプライベートレッスンでお2人の生徒さんにお越しいただきました。

通常レッスン前にこちらからお飲物をうかがっていますが(もちろん英語です)、今日は先にお越しいただいた生徒さんから後から来た生徒さんに英語でオーダーをとっていただきました。 毎回毎回飲み物を聞かれていても、逆に自分が「お飲物はいかがですか?」と英語で言おうとすると出てこないもの。”Would you like something to drink?” 会社やお店にいらっしゃったお客様、自宅に外国人の友人を招いた時、レストランで外国人と同席した時など、飲み物を聞くシーンを思い浮かべながら実践していただいています。

プライベートでも仲良しのお2人はとにかく笑いがいっぱい!前述の飲み物オーダーに加え、自分が思いつかなかった質問をお互い聞けたり、音読では2人で役割練習ができたりとプライベートとは違ったメリットもたくさんあります。「実践的!」というお言葉もいただけて嬉しい限り!こちらも生徒さんのお仕事や生活スタイルに合わせて、実際使う場があるだろうと思えるもの且つ初心者の方にも分かりやすいシンプルなフレーズを優先的に選んでお伝えしています。

写真はPASSAGEのドリンクメニュー。本当はもっとバリエーションを増やしたいのですが、今のところコーヒーと紅茶各種のご用意です。夏はほとんどがアイスでしたが、涼しくなってきてホットドリンクもちらほらと。 またメニューと一緒に写っているのは私が大好きなチョコレート、merci(メルシー)。涼しくなってようやく近所のお店の店頭に並び始めました。年中食べたいドイツのチョコレートですが、夏場は棚から消えてしまうのです。レッスンでは頭もたくさん使うので、お茶と一緒にスイーツもつまみつつ…!

英語に興味があるお友達とお茶がてら、お気軽にフラッとレッスンにお越し下さい。


Comments


bottom of page