体験レッスンで他のスクールをお勧めする理由

更新日:2021年6月14日

先日は新年最初の体験レッスンでした。 お越しいただいた方はこれまで数々の英会話スクールで学ばれた経験があり、ご縁があって体験レッスンにいらっしゃいました。

長年英語を学習していてもなかなか上達しないというご相談はとても多いのですが、大抵は学習量(時間)が足りていないか、時間はしっかりかけられているけれど、正しい学習方法で行えていないかのどちらかです。

先日の方は後者。 しっかり学習は積んでこられたのですが、さらに上を目指すために不足している学習法についてしっかりとアドバイスいたしました。自宅で学習を行う際にはどの程度の量をどのくらいの期間行うべきで、それはどのスキルを上げるために必要なトレーニングで、それを行うことでどう変わるか?! そこまでをしっかり理解していただきます。ストレッチなどと同じですね!どの筋肉を伸ばしているかを意識せずになんとなく行っていても効果は残念ながら現れません。 私は昨年の緊急事態宣言以降、毎日のラジオ体操が習慣となっているのですが、学生の頃は恥ずかしさもあってなんとなく動かしていた気がします…形だけですね。今はしっかりと伸ばす、曲げるなどをしっかり意識しています。

少し話が逸れましたが、なぜ自宅でのトレーニングが大切かというと、レッスンでの学習時間は、週1回受講したとしても月4回、4時間にしかならないから。自宅での学習法についても毎回宿題とその取り組み方についてアドバイスをするのは、レッスンより自宅での学習時間の方が圧倒的に長いからです。 なんとなく伸び悩んでいる方は今行っている学習方法とかけている時間を洗い出して、それぞれ何の為に取り組んでいるか、実際続けてどのような効果が出ているか?というところまで見直してみると良いと思います。

そしてタイトルの「体験レッスンで他のスクールをお勧めする理由」ですが、PASSAGEが初めての英会話体験レッスンという方には、他のスクールもたくさん体験してそれでも良ければPASSAGEのレッスンをぜひご受講くださいとご案内しています。 もちろん「ぜひこちらで学びたいです!」とおっしゃっていただけるのはとても嬉しいことなのですが、今は様々な形態でレッスンが提供されています。

オンライン or 教室? 個人 or グループ? ネイティブ or 日本人? 担任制 or not?

などそれぞれメリット、デメリットがあります。 ご自身に一番あったスクールで学ぶ方が早く上達できる上、時間もお金も節約できますし、体験は無料やリーズナブルな価格で体験できることがほとんどです。ぜひ様々なスクールのレッスンを体験してみてくださいね。

先日の生徒さんは、体験レッスンを終えて 「突破口になれば!」とおっしゃっていたのがとても印象的です。 そう感じていただけるように、また上達したこともしっかり実感いただけるように、ここから一気に上を目指していただくレッスンを行っていきます!

体験レッスンは引き続き通常のレッスンの空き枠でご案内しています。限られた枠になりますが、カウンセリングや学習アドバイスのみでも承っていますので、お気軽にお問い合わせください。