top of page

好きな話題で英語を学ぶ〜あっという間の50分レッスン

もう5月ですね!1年ももう3分の1が終わりましたが、英語習得を今年の目標にした皆さん、進度はいかがですか?!

PASSAGEでは春から新たにレッスンを始められた生徒さんも皆さんご自身のペースで学ばれていますが、50分のマンツーマンレッスン後、時間を見て驚かれる方が多いです。 「もう50分経ったんですか?」「もうこんな時間!(すみません、私も気付かずしばしばオーバーしてます…)」とか集中してあれやこれやとしているうちにあっという間に終了時刻になっているのです。以前通われていた英会話スクールでの40分が「長くて憂鬱だった」とおっしゃっていた生徒さんも、今では50分では毎回足りない程です。

最初は受け身だった生徒さんも、進めるうちに「これをやってみたい」「ここが弱いかもしれない」「実はこれも好きなんです」など英語でしてみたいこと、学びたいことがどんどん出てくるというのがその理由の一つ。

英語が少しできるようになってくると、英語を理由に諦めていたことが「もしかしたらできるかも、やってみたい」に変わってきます。生徒さんのリクエストは、レッスンに余程不向きでない限り(語彙の難易度など)は採り入れています。好きなことをしている時間は早いですよね?!英語も楽しいトピックだと同じです。

今年も英語の目標が達成できないかも…とちょっと諦め気味な方もお気軽にご相談くださいね。 レッスンは少し混み合っていますが、午後早めの時間帯だと比較的ご案内できる日が多いです。

明日からゴールデンウィークでレッスンは少しお休みです。 もちろん連休中も英語に触れない日はありませんが、皆さんも何かを見つけて毎日英語を意識する習慣をつけてくださいね!

ブログ過去記事一覧はこちらから。


にほんブログ村 東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH

Comments


bottom of page