top of page

年内最後のレッスンと生徒さんからのお言葉

少し間が空いてしまいましたが、28日、年内最終レッスンが無事に終了しました。 毎週通ってくださっている方や、短期留学から戻られてまた来てくださった久しぶりの方など満席の最終日。夜のレッスンを終えるともう真っ暗でしたが、すべてのレッスンを終えて満足感と感謝の気持ちでいっぱいでした。

6月にPASSAGEを開講して7ヶ月ですが、12月に入ってからは生徒さんから年の瀬のご挨拶とともに沢山の嬉しいお言葉をいただくことが多かったです。ここに少し紹介させていただきます。

* 思い切ってレッスンを始めて良かったと思っています。そして、もっと早くに出会いたかったな、と思っているくらいです。

* 毎週レッスンがあると思うと楽しみで、頑張るモチベーションになっています。

* 会うと俄然やる気が出ます!

何度も記事でも書いていますが、同じ初心者レベルと言え、英語を学ぶ目的も、英語の弱点も誰一人として同じ方はいません。なのでお一人お一人の目的、生活、性格に合わせたレッスンを組み立てるということにこだわってきました。

最初は面接のようにこちらが質問したことに緊張してしどろもどろで答えていた方もフリーカンバセーションがいつの間にか続くようになり、「会話がつづくって楽しいですね」とコメントくださったり、皆さん初心者レベルながらも何らかのコツを掴まれて英語を「楽しんで」いる様子にこちらも逆に励まされることが多いです。

お仕事や日々のことに忙しい方もいつでも気軽に立ち寄れるように、少し休んでも気にせずにまた行こうと思えるような、気を遣わず気楽に続けることができる教室にと、様々な点をシンプルにしてきましたが、実際お仕事が忙しい時期を終えて戻ってきてくださった方も何人かいらっしゃいますし、来年からまたスタートします、と1月の予約の連絡をくださった方々も。1月の体験レッスンのお申し込みも数件既にいただいていますし、来年も引き続き英語を学びたい皆さんの「続く」をサポートをしていきたいと思います!

開講以来、レッスンに足をお運びいただいた皆さま、本当にありがとうございました。 来年もPASSAGEをどうぞよろしくお願いいたします。

お元気で良いお年をお迎えくださいませ!

Wish you all a very happy New Year!


Bình luận


bottom of page