top of page

気分はニューヨーカー?THE CITY BAKERY(広尾)

小雨降る日曜日、今日は近所のTHE CITY BAKERYでの朝食でした。 写真はコーヒーと娘が頼んだミルク… グラスがかわいいです。

SEX AND THE CITYが好きな方はご存じかもしれませんが、本店はニューヨークにあり、現在日本に5店舗オープンしているうちの1つが広尾にあります。教室からも5分程の距離です。

座席数も少なくこじんまりとしていますが、明治通りに面した外はマットレスが敷かれて小上がり席のようになっており、今日も赤ちゃん連れのファミリー2組がゆっくり朝食をとっていました。

トーストもプレッツェルクロワッサンも美味しく、写真はありませんが口を大きく開けないと食べられないような分厚いパンに挟まれたサンドイッチもパンがしっとりでオススメです。

カウンター席に座って、ランニングする人やイヌのお散歩をする人など週末の朝の風景を楽しみながらゆったりブランチをしてみたり、レッスン前後にNYにいる気分で洋書や英字新聞を読んでみたり…。せっかく英語の勉強をするのであれば、気分を変えて少しでも海外にいるような、モチベーションがあがるような場所で英語に触れる時間も作ってみるもの良いです!

SEX AND THE CITYでの登場シーンは気付かずでしたが、久しぶりに見たくなりました。こういうタイミングで見たシーンの会話は忘れないんですよね。


Comments


bottom of page