top of page

海外のフリーペーパーも英語の勉強に使えます

写真はイギリスのスーパー Waitroseのフリーペーパーと、Evening Standard (ES)というフリーペーパーのmagazine版。イギリスに住んでいる時から好きでよく読んでいたもので懐かしいのですが、実はこちらは昨年末にヨーロッパに行っていたアロマセラピストの友人がもらって来てくれたもの。彼女は海外に行くことが多く、こうして時々持ち帰って来てくれるのです。

フリーペーパーとは言えども、充実した内容! ESのThe Thearte Awards特集号は、ぴったりの生徒さんがいて、ここからピックアップした単語やフレーズを学んでみたり。 waitroseにはなんとシンガー・ソング・ライターであるノラ・ジョーンズの一問一答、

そしてクリスマス前ということもあり、Chrismas Hacksなんていう海外ならではのコラムもあったり。

ここにもインスタグラムでピックアップしたleftoverという単語が出てきています。

パラパラ見て興味がありそうなものがあれば目を通してみて、面白そうならじっくり読んでみる。短い記事1つでも十分ですね!一問一答のようなインタビュー記事は質問や答え方など会話の参考になることも多いです。

海外に行く方にお土産の代わりにフリーペーパーを頼んでみるのも良いかもしれないですね!


Comments


bottom of page