top of page

留学を決められた生徒さんの最後のレッスン

一昨日は久しぶりにお越しいただいた生徒さんの最後のレッスンでした。

3年強受講いただきましたが、嬉しいことに海外留学を決められたとのニュースもご報告いただきました。 (もちろん英語での報告です!)語学留学ではなく、ご職業のスキルアップのための留学です。

留学先への英文メールもすべてご自身で書きコンタクトをとっていたそうなのですが、私は一切ヘルプしていません!昨年も英検2級を知らない間に受けていて合格してから事後報告があったり、密かに(?)努力を続ける方でしたが、これまでのレッスンの集大成のように留学を決められたことを本当に嬉しく思います。

最後のレッスンを終え、これまでのレッスンのカルテや資料を懐かしく見ていたのですが、とにかく3年でかなりの英文を読んでいただきました。ご自身の専門分野の記事ばかりですが、写真に写っているのは3分の1程度。記事1つにつき数ページ以上あるので実際はかなりの量です。英文を読むのにも抵抗がなくなったとおっしゃっていましたが、これだけ読めば当然ですね!

3年間で読んだ英文記事のほんの一部です。右下はいただいたもので、見た目にもかわいくて美味しいスティックパイ!ごちそうさまでした。


あとは自信を持って海外に発つのみです。

スキルアップしたいと考えていても、どうしても日本では限界がある、そんなこともあります。 少し英語ができるようになるとこうして新たな世界へと飛び出していくことができます。

M様、長い間ご受講いただき本当にありがとうございました。 これからは留学準備で忙しくなるかと思いますが、充実した留学生活となるよう心より応援しております!


にほんブログ村 東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH

Comments


bottom of page