top of page

育休終了前最後のレッスンと久しぶりの託児付きレッスン

2月〜3月は、通常のレッスンに加えて企業研修、TOEIC、確定申告、娘の保育園の謝恩会準備、卒園式と慌ただしく、 気が付けば4月!今週小学校の入学式が終わり、新しい生活がスタートしました。

なかなかblogのアップもできないままでしたが、先日はある生徒さんの育休終了前、最後のレッスンでした。 昨年の冬から約半年間ご受講いただいたのですが、なんと小学生〜1歳の3人のお子さんを持つママです!

今秋 英語を使う予定があるため、実践で使えるフレーズを意識したレッスンを行いました。 誤って大量の宿題を出してしまった日もありましたが、お子様と寝落ちした後、また起きてまで全て課題をやってきて いただいたり、育児にご多忙な中、いつも丁寧に課題に取り組んでいただいたことが印象に残っています。

託児付きレッスンも併用されていましたが、基本は毎回1歳の息子さんを連れてのレッスンです。 教室内をひょこひょこと歩いて探検する姿がとにかくかわいくてかわいくて癒されながらのレッスンでした。 ちなみに最終日は私の名刺入れをどこからか見つけて、手にしたまま満面の笑みで歩き回っていました。 (その笑みを思い出すだけでも癒されます…)

間もなく職場復帰されるため、しばらくレッスンはお休みですが、お伝えしたのは、 せっかくここまできたので、自宅での学習を続けて下さいね、ということですが、意識高く学ばれていたので きっと大丈夫だと思います。 Hさま、ありがとうございました。またRくんと一緒にいつでも教室に遊びに来て下さいね!

PASSAGEでは生徒さまさえよろしければお子様連れでのレッスンも大歓迎です。 春休み中は連日のようにお子様と一緒の生徒さまが続いた週もありました。

またブログはアップできませんでしたが、託児付きレッスンも引き続き開催しています。 先月は前述の生徒さんに加えて、4歳と2歳のかわいい姉弟が来てくれました。 2人の小さなお子様を子育てしながら学習されているこちらの生徒さんも、毎週コンスタントに通っていただいて いますが、毎回どこからそんなやる気が?!と思う程、意欲的に学習に取り組んでいただいています!

他にも子育て中のお母さまがたくさん受講されています。

お子様の年齢も、学ぶ目的も様々ですが、やはり英語を習得したいと思って始められたその気持ちがとても大切で、 何か新しいことを始めるのに踏み出したことが、大きな第一歩です。

春になってて、何か新しいことを始めたい!という方も多いかと思いますが、一歩を踏み出してしまえばなんてことはありません。ぜひチャレンジしてくださいね。 今日はこれからご新規さま限定講座です。


bottom of page