top of page

英語を実際に使ってみたくなるレッスン

雨の週末ですが、皆さんゆっくりお過ごしでしょうか?! 最近のレッスンでは、生徒さんから「ご家族に褒められた」と聞くことが続いたので、そのことについて書いてみたい と思います。

どういうことに驚かれたのかと言うと…

*英語で電話をかけている姿をみて驚かれた *英文メールで直接海外旅行の手配をしていることに感心された

など、気が付けばいつの間にか英語を使えるようになっていること、また英語に前向きになっていることにご家族が 驚かれたケースが多いようです。

またこれまで大手の英会話教室に通われたり、短期留学もしたものの、しっくりこなかった方がPASSAGEのレッスンを 楽しみ、ご家族が「やり過ぎでは?!」と思う程ご自宅での勉強に取り組んでいる様子に驚かれた、そんなお話も ありました。

少しでも早く上達して欲しい!そんな思いでレッスンを行っているので、毎回嬉しく報告を聞いています。

でもどうしてそんなにすぐに使えるようになるの?!

マンツーマン+オーダーメイドだからこそできることですが、英語を使う機会が少しでもある方にはそのシーンで 使えることを最優先にレッスンを行っています。

テキストもあちこち飛びますし、テキストから離れることも多いです。 また時間をかけて準備したレッスン内容を、生徒さんから「実は翌日英語を使う機会がある」と聞いて内容を全て 変更したこともあります。 それも生徒さんのレベルと進度、いつどこでどのような場面で英語が必要かなどを継続して私一人が把握している =いわゆる完全担任制だからこそできることです。

常に「生徒さんが使ってみたいと思える英語」を意識してレッスンを行っているため、実際に実践していただく方も 多く、学ぶ→使う→身に付くのサイクルが自然とできてきます。また実際に使う中で英語のコツなどを掴んでいくので 上達に繋がっていきます。

「マンツーマンも良いけれど、もっとPASSAGEの英語をたくさんの方に知って欲しい」

生徒さんから直々にこんな嬉しい声もいただいたこともあります(泣)

どうしても一人での運営につき新規生徒さまの追加は厳しいのですが、今後もPASSAGEのレッスン内容などを随時blog で更新して、英会話スクール選びに迷っている方、独学でもなかなか上達しない方のヒントになるような記事を書いて いきたいと思います!


にほんブログ村 東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH

bottom of page