top of page

2018年 今年もよろしくお願いします〜生徒さまの感想

皆様、新年あけましておめでとうございます。 PASSAGEは昨日1/4よりレッスンをスタートしました。 年明け早々にも関わらず、レッスンに足をお運びいただき生徒の皆さんの英語に対するやる気をひしひしと感じています!

昨年もレッスンを終え、生徒さんからたくさん嬉しい声をたくさんいただきましたので、ここで少しご紹介させていただきます。

仕事を辞めた2月を機に、長きにわたって放置してきた英語と久々に向き合いたいと思い申し込んだ レッスンですが、毎回先生が丁寧に準備してくださるお陰で、楽しくマイペースに、そして定期的に 継続して学ぶことができました。 (F様 受講歴 約10ヶ月)

3月のレッスン開始前は、英会話への苦手意識が強くほとんど話せませんでしたが、最近はとても楽しく 会話をできるようになってきたことが、とても嬉しいです。今年の一番の収穫だと思っております!  (T様 受講歴 約10ヶ月)

今年ようやく英会話に踏み出せ、提さんに巡り会えたのは何かのご縁だと感じております。 わかりやすく丁寧、かつ日常使えると私には申し分ない充実したレッスンで感謝しております。 (H様 受講歴 約 5ヶ月)

レッスンの受講を決めた=何かしらの思いを持ち、英語を習得したいと思い切って申し込んだということ

その思いを挫折という残念な形で終えてほしくない 自分で納得いくまで英語に取り組んでいただきたい

とにかく過去に周囲で挫折してしまう人を数多く見てきたので、こちらもそれなりの覚悟と責任をもって レッスンを行っています。

すぐに結果が出る方もいれば、時間がかかる方もいらっしゃいますが、それでも皆さん英語にはいつも前向き です。その気持ちがあればいつか必ず上達しますし、逆にそれがなくなると挫折で終わってしまう。 常に何の為に英語を習得する必要があるか、を考えていただくようなレッスンを今年も心掛けていきたいと思います。

数ヶ月空いてもまたレッスンを再開される方が多いのもPASSAGEの生徒さんの特徴だと思っています。

お子さんの学校行事や受験、ご家族のご出産やその他プライベートな事情で数ヶ月お休みされた後に連絡を くださってまた英語に取り組む、という方もこれまで何人もいらっしゃいました。

私自身、過去の習い事で一度長く休むと行きづらいなと思うこともあったのですが、とにかくご自身のペースで 続けてください、とお伝えしているのでライフサイクルに合わせて、辞めずに通ってくださる方も多いこと は嬉しく思っています。

英語の勉強に終わりはありません。もちろん短期間で集中することも上達には大事なのですが、それ以上に 継続が大切です。

2018年も英語を習得したい多くの皆さんがその目標を達成されるよう願ってレッスンを行っていきたいと 思います!どうぞよろしくお願いいたします!

PASSAGE ENGLISH 提 絵夢里


にほんブログ村 東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH

Comments


bottom of page