top of page

3ヶ月ぶりのレッスン + TOEIC1月試験申込、まだ間に合います!

週末は久しぶりにお越しいただいた生徒さんとのレッスンでした。3ヶ月ぶりです!前回はまだ真夏でしたが、すっかり季節も変わってしまいました。

秋はお仕事が忙しくレッスン回数が減る生徒さんも多かったのですが、思い返せば私も会社員時代は秋が一番忙しかったなと。こうしてまた戻って来てくださって英語を継続していただくこと、嬉しく思います。

久しぶりのレッスンではただ単に前回のテキストの続きを行うだけではなく、改めてカウンセリングの時間を設けています。レッスンを休んでいた間の英語の学習状況やモチベーションの確認はもちろん、仕事の状況も生活スタイルも英語を学ぶ目的も変わっている可能性があるからです。

前述の生徒さんは今回は別のテキストも使ってみました。改めて英語を学ぶ目的や興味ある英語もクリアに。またレッスンを始めた当初は年明けのTOEIC受験を目標にしていたのですが、こちらも勉強できていないから受けないではなく、当初の目標通り一度受けてみることに。受験してみて改めて自分の実力を知り火がつくこともあるし、また次回と先延ばしにするのではなく期限を設けることは英語の上達にはとても有効です。

TOEIC® Listening & Reading 1/29(日)の公開テスト、インターネットの申込であれば明日12/13(火)15:00まで申込が可能です! 今年も英語やTOEICを目標に掲げたのに何もできなかった…そんな方はまずは新年最初のTOEICを受けてみるのも一つです。受験料はかかりますが、まずは申し込まないことには始まりません。それだけでも今年の目標を少しでも足を踏み入れたことになります。

どうしてもキッカケが掴めない方は、年内もまだまだ体験レッスンを受け付けていますのでお気軽にご相談だけでもお越し下さい!

写真は関西で頑張っている友人から届いたシュトーレン。クリスマスまでちびちびいただこうと思ったのに、もうほぼありません(笑)ちびちび食べる、の英単語はインスタグラムで確認してみてくださいね。


Comments


bottom of page