top of page

4周年を迎えました!

本日 2020.6/1でPASSAGE ENGLISHは4周年を迎えました!

2016年の開講当初は、4年後にどのような教室になっているのか?!  は正直想像できませんでしたが、こうしてその時を迎え「PASSAGEでのレッスンはどういうものか」と今しっかりと伝えられるまでになったのはこれまで受講いただいたすべての生徒さん、そしてお世話になった皆さんのお陰です。長期にわたって継続していただいている生徒さんが本当に多く、2年半以上継続されている生徒さんは70%、うち40%の生徒さんは3年以上継続して受講していただいています。本当に感謝の気持ちしかありません!

PASSAGEで目指しているのは、

英語を話せるようになりたいと思っているすべての生徒さんが、初心者〜上級のレベルに関わらず、自信を持って英語で楽しくコミュニケーションできるようになること

です。

英語を身につけるには正しい方法で、音読、多読(精読)、単語、文法をバランス良く継続することしかありません。忙しい中でも英語を身に付けたいと思ったらその生活の中で英語の時間を作って続けていただくこと。blogでもよく書いていますし、生徒の皆さんももう聞き飽きているかと思いますが、ずっとお伝えし続けています。

そしてその「継続」をいかに楽しく飽きずに行っていただくかをサポートすることが私の仕事だと思っています。

好きなこと、興味がある内容であれば、もっと知りたくなるし、英語でも学んでいて楽しい。とてもシンプルです。

最初はこちらから色々とご提案しますが、徐々に生徒さんご自身が「これを読んでみたい」「あれもやってみたい」「こんなの見つけました」「新しくこれをはじめました」と自発的に英語で様々なものを楽しまれるように。学習を始めた頃は「英文だから読まない」だったのが、学習を進めるうちに「英語だけど興味があるから読んでみたい」に変わっていくのです。

写真は6年前に旅行で訪れたロンドンのピカデリー・サーカスで撮影した1枚です。

ロンドンに住んでいたのはもう16年も前になりますが、5/28が当時の会社の同期7名とともに成田から渡英したその日につき、この時期は何年経ってもイギリスでの生活を懐かしく思い出します。

そしてやっぱり英語を必死でやって良かった、そのお陰で楽しかったことはたくさんありすぎて、損したことは何一つないと改めて思うのです。

まだまだ今も変わらず英語を学ぶことは楽しいですし、国を超えて様々な背景を持つ方とお話できることや英語で新たな情報をあちこちから得られるのはさらに楽しいです。

ロンドンに渡英するために人生で一番勉強したと思える英語学習がスタートした日から、イギリスでの生活、就業までのこと。帰国後の英語での仕事、現在の講師と外国人旅行者のサポートのことなど、せっかくPASSAGEを選んで受講してくださっている生徒さんには、ここに至るまでの20年間で得たことはすべてお伝えしようと思っていつもレッスンをしています。そして英語が分かる、自分の言葉で伝える楽しさを楽しんでいただけるよう、できる限りのサポートをしていきたいと思っています。

5年目もああしたい、こうしたい、はたくさんあります!

これからもまだまだ英語が楽しい、続けたいと思っていただけるようなレッスンをご提供できるよう、感謝の気持ちも、初心も忘れずに、まだまだ私自身も学び続けていきたいと思います。

5周年もこのblogで良い振り返りができますよう…!

引き続きPASSAGE ENGLISHをよろしくお願いいたします。

提 絵夢里


にほんブログ村 東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH

コメント


bottom of page