ENGLISH HIVEの新しいロゴをご紹介します

更新日:2021年6月14日

6/1付けで新屋号に変更となりましたが、合わせてロゴも新しくなりましたのでご紹介します!



hive =ハチの巣をモチーフにシンプルでモダンなロゴをデザインしてくださったのは、大好きなイラストレーターの熊沢美咲さん。

屋号変更を決めた時からお願いしようと考えていました。間もなくリニューアルOPEN予定のHPのイラストもすべて描いていただいています。


今回のロゴ作成に関しては、私の細かすぎるこだわり(ただのワガママとも?!) と 優柔不断さでご迷惑をおかけしましたが、投げ出さずに最後までお付き合いいただき、とても素敵なロゴをデザインしていただきました。


こちらはハチの巣にちなんで描いていただいたハチ!今後あちこちに登場する予定です。


ちなみに5年間お世話になった、旧屋号 PASSAGE ENGLISHのロゴは、気付く人は気付いたのですが、サロン兼自宅の外観をモチーフにしたもので、 デザインも屋号も夫が考えたものでした。PASSAGEの中に実は姓のsageも入っていたり愛着もありましたが、お疲れ様でしたの気持ちを込めて、新しいロゴにバトンタッチします。

またENGLISH HIVEのインスタグラムアカウントもOPENしています。@englishhive_emuri 7月に向けて新しい情報をいろいろと掲載していきますのでよろしければのぞいてみてくださいね。